• freeflowイノウエ

自己紹介

更新日:2020年12月10日


トレーニング界に異端児が現れました。




どもっ!代表のイノウエ エイリです。


私の事を知って頂きたいので簡単な自己紹介


平成生まれの横浜っ子です。

顔が濃いのはクオーターだからです。

小学生から様々なスポーツをやっていた生粋のスポーツマン。

野球から始まり、バスケ、陸上、スキー、、、基本何でもやります。

見るよりやる派で、見始めると分析を始めてしまい周りから迷惑がられることがしばし


母親の影響で「誰かに何かを教えたい」と思いながら

憧れのコーチみたいになりたい、そして、ケガ多き選手生活の中、

トレーナーの道へ


【経歴】

地元の高校卒業後、渡米🛫スプリングフィールド大学(マサチューセッツ州)で4年間勉強(体育学部体育学科)後帰国。


横浜のYMCAにて幼児~小学生の水泳や体操指導。


ゴールドジム横浜馬車道にてトレーナー・水泳指導・インストラクター・パーソナルトレーナーとして活動。

指導方針の不一致や自分のトレーニング論をもっと引き出したいと思い独立、フリーランス(パーソナルトレーナー・スタジオインストラクター)として活動。


2018年10月思い切って横浜市南区に「FREE FLOWトレーニングスタジオ」をオープン


現在に至る。


子供から高齢者まで幅広くトレーニングの楽しさを伝えています。

一人ひとりと全力で向き合います。時々暑苦しいぐらいに


【保有資格】

NSCA(ナショナル・ストレングス&コンディショニング協会)公認パーソナルトレーナー

NASM(全米スポーツ医学アカデミー)公認パーソナルトレーナー

JASAQ(日本SAQ協会)LV.1インストラクター

JRTA(日本ランニングトレーナー協会)認定トレーナー

JSA(日本ストレッチング協会)ストレッチングトレーナー セルフ・パートナー


MOSSA公認 GROUP POWER/GROUP COREインストラクター


他多数


【性格】


自由人・エンターテイナー・曲がったこと縛られることが嫌い。


人を笑わせたい!楽しませたい!と常に考えつつ7割おちゃらけていると言われます。

スポーツや運動のことになると真面目に語りだします。

もやもやしたことが嫌いでわからないことはすぐ調査・調べます。



【座右の銘】

努力はいつか報われる


【趣味】

旅、DIY、スポーツ




【トレーニングについて】


実はスポーツは大好きだが筋トレが苦手。と言うより集中力が無さ過ぎて続かない、そして重いもの持つのも極力避けたい。

まだまだトレーナーとしてなりたての頃、パーキンソン病を患っていたクライアントに出会い私自身のトレーニング論が一転。重いもので関節に負荷・負担をかけるのではなく、しっかり関節を動かすことの大切さを学ばせていただきました。



【最後に】


皆さんは運動音痴ではありません。ただその動きを習得してないのです。

だから一緒に習得しませんか?


難しいことキツイことはやりません。だってやらなくていいもん!


トレーニングを遊びと考えてみて頂ければ嬉しいです。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示