• freeflowイノウエ

横浜の小さな遊び場、FREE FLOW


2018年10月、横浜市南区、吉野町近郊に一風変わったスタジオが登場。

その名もFREE FLOWトレーニングスタジオ。



どもっ!FREE FLOWトレーニングスタジオ代表のイノウエ エイリです。


当スタジオは、「MOVEMENT=動き」に特化した。トレーニングスタジオです。

従来のスポーツクラブやフィットネスジムと違い、自分のカラダの動きを意識、覚える、使う、新感覚のスタジオです。

MOVEMENTとは

「動き。動作。流れ。」を示す言葉

日常生活において、私たちは一日の70%以上は動いています。しかしその中で意識的に動いているのは極わずか。そしてさらに掘り下げると、正しく動いているのはほんの一部。


いつしか私たちは、楽して過ごすことを覚えてしまいました。


例えば、エスカレーターと階段、2階に行くのにどちらを使いますか?


恐らく私たちは自然とエスカレーターを選ぶでしょう。


それが癖になり、徐々に「楽」を覚えた私たちは動かなくなったり、間違った動きを覚えてしまいます。

それを防ぎ、正しい動きを覚えていくことがFREE FLOWの目指すものです。






ファンクショナルトレーニング

「ムーブメント」に欠かせないのが「機能的」「実用的」であること。機能的トレーニングを私たちは「ファンクショナルトレーニング」と言います。日常生活において役に立つ、スポーツにおいて役に立つなど「役に立つムーブメント」をより効果的に且つ正しく実践していくトレーニングを推奨。FREE FLOWでは従来のウエイトトレーニングではなく、自分のカラダを使い、より自重トレーニングに近いトレーニングをしていきます。


ムーブメントトレーニング&筋トレ

「今ではなく、5年後10年後の自分を想像しましょう」

流行についていくのは簡単、でもそれが本当に正しいのかは未知の領域。とある雑誌は、ある月は○○〇がいいと大々的に特集し注目されたら、翌月には真逆の事を述べることもあります。メディアに左右されずに本来必要とされるトレーニングをしませんか?



今のトレーニング、5年後の自分に向けてですか?それとも「今」の自分に向けてですか?


FREE FLOWでは、ファンクショナルトレーニング/ムーブメントトレーニングを中心に指導しています。理由は5年後、10年後、長い年月を自身の意思で動けるようにしていくため。現在、私たちが住む世界では、意思があっても、動けない人が多いです。それは、間違った動きで生活しているから。医療に課金するのであれば、自分のトレーニングに投資しませんか?


FREE FLOW式ムーブメントトレーニングの利点▶ 効率よく、効果的に、動ける筋肉を増やす。

同じ筋トレでも、カラダへの負担は半減、しなやかな役に立つ筋肉をつけます。



トレーニングとは筋トレだけではない。


FREE FLOWでは独自のトレーニングスタイルを提供しています。筋力向上はもちろん、有酸素、バランス、コーディネーションなどの要素を混ぜて60分に凝縮しています。そのため、効果は短時間でも非常に高いと効率の良さには自信あります。



長々と書いておりますが、文章だけでは伝えられないことがたくさん。


だからこそ、

参考にしてください。

試してみてください。

目的・目標・個々のレベルやニーズに応じたトレーニングをします。



FREE FLOWをよろしくお願い致します。

イノウエ エイリ

閲覧数:6回0件のコメント